« 同一セグメントでDSRバランサー | HOME | 遅ればせながら、Google code jamなんてものを今日知りました »

Android is11sh SDカードの不具合

1ヶ月ほど前から、SDカードがどうもおかしい・・。

SDへのアクセスが出来なくなり、マウント解除してからマウントしようとすると、「空のSDかサポートされていない形式・・」と言われ再マウントが出来ない。
最近Galaxyをさわる事が多くなったのでご機嫌ナナメ?

SDを抜き差しすれば直るときもあれば、何度やってもダメなときもあり、端末を再起動しても同じ結果の繰り返し。

新品のSDに変えても同じ症状で、修理に出すしかないか・・とほとほと困っていましたが、ふっと思い立ってあれをやってみたところ・・・

あれです、あれ。
エアーです。
そう、空気です。
思い切り吹き付けてやりました。
シューーーーーーーーーーーーっと。

隙間がほとんどないですから一生懸命隙間をさがして、SDの差し込み口からシューーーーっ。
スピーカーの切り込みからシューーーーっ。
画面をスライドさせて、キーの隙間からもシューーーーっとして、再起動してみたところ直ったんです。

ほこりが原因のようでした。

SDの不具合、結構聞きますが、案外これが原因の人もかなり居るんじゃないかな。


 

ハワイ旅行| サトピの子連れグアム旅行記| グアム旅行の情報サイト| ガーデニング|

Copyright (C) 2009 Anne Corporation. All Rights Reserved.